いい記事みつけたわ。ありがとう。。。「心配性の改善」

a0125751_11445030.jpg


2018年7月20日金
曜日まほ62歳と238日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう







[PR]
Commented by yasukon20 at 2018-07-20 07:06
おはようございます。

まほっちさんのお名前 ちょっと私のブログに書かせていただきました。
そのお礼までにて・・。
今日も暑いでしょうね。 ご自愛下さいね。
今日は歯科に・・高齢になっていろいろ行く病院が増えますね(笑)
Commented by mahorou at 2018-07-20 07:19
まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
いろんなことが起きてまして、猛暑の中、ボランティアのみなさん、ありがとうございます。

いろんな人がいて賛否が分かれるという記事もよく目にします。
あなたはご飯派それともパン派ですかとか、
いぬ・ねこ派かとかですね。

反応はその人によって違うわけですが、
心の片隅に、わたし=あなたではないと心したうえで、自分が心地よいだろうほうを選びます。
それでも、反応が逆な人は怒りだすかもしれません。
人間だれしも褒められればうれしいですが、怒られれば嫌な気になりますね。
だから、そういうときは・・・自分が今日心地よくすごすためにも、
なるだけ早めに不快をポイ捨て下さいね。。。

ではではいい週末を。
あ、今日は土用の日。昨日スーパーでみたらウナギめちゃくちゃ高かったです。
「う」のつくもので。。。今朝、梅干し食べましたぁ。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-07-20 07:35
★yasukonさんへ

おはようございます。
ちんたら打ってまして同時でしたね。

わあーありがとうございます。
相田みつをさんの詩「道」を再掲くださりありがたいです。
ほんとに記事内容、詩の受け取り方にいたく共感しました。
「ただいるだけで」もめちゃくちゃ好きです。
私もそうなりたいと思います。

みうらじゅん氏が、自分探しというなら、自分を捨てよとおっしゃいました。
どうしても自分の感情を強く出してしまうまほっちですが、
覚悟を持ったうえで、相手の気持ちに沿うことが、自分捨てかなと思う昨今です。

歯医者さんですね。お気を付けて。
サインペンのふたを歯であけてたら、歯並びがガタガタになり・・・恥ずかしい限りです。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-07-20 12:12
ブログ記事入力できず。

みんなみんな自分と闘ってるんだ。。。

「いつだって つながって」

お元気ですか?
しあわせでいらっしゃいますか?
そういうあなたの声が聴こえる

あたしを心配くださる
あなたがいること
おんなじように
あなたを心配できる
あたしでいられること

いろんなこと あるけれど
しあわせよ ありがとう
聴こえましたか?
あたしのうれしい声が。。。


2018.04.17


あたしも自分にできることこなします。
一緒に踏ん張るからね。待っているからね。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-07-20 17:21
不安遺伝子の型は3種類。
SS型…非常に不安になりやすいタイプ
SL型…やや不安になりやすいタイプ
LL型…楽天家タイプ

まほっちは、SL型だと思います。LL型で考えないと生きづらいかもしれませんね。


まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-07-20 00:00 | 人生勉強 | Comments(5)