みなさん、くれぐれも過信せず熱中症に気を付けてね。。。

2018年7月23日月曜日まほ62歳と241日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


風太さんが「経口補水液」の作り方の記事を書いてくださいました。
工夫し節約できる人はいざ不便になったら強い。。。
わたしは車椅子になり耳が聞こえなくなるなんて知らず
横着に生きてきました。


工夫をするということは、このようなみみっちいことの積み重ねなのだ。
これ自体がどれほどの節電につながるかというと、それはほんのわずかなものであろう。
ただ、肝心なのはそこじゃない。諦めないということ。小さなことでトライするということ。
その行為そのものが、次のチャレンジ、次の行為、次の発想へとつながっていくのだ。
それって人生も同じなんじゃないでしょうか。
諦めないということ。小さなことでもトライするということ。
(寂しい生活、稲垣 えみ子)

a0125751_18380823.png


[PR]
Commented by mahorou at 2018-07-22 17:13
まほファミリーのみなさんへ

こんばんは&おはようございます
0時の予約投稿です。

また、今週もよろしくお願いします。


「ココロの貯金」

人生の貯金を始めませんか
いえいえ
お金を貯めるのではなく
ココロの貯金です

通帳残高は
あなたの人柄
あなたの人生

5年後・10年後の
自分のために
私といっしょに
ココロの貯金を始めませんか

①収入:感謝・感動
②支出:不平・不満


まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-07-23 01:11 x
まほさん、風太さん、みなさん、こんばんは♪ 今日も丑三つ時前~!(^。^)v
「水分補給」大事ですね!「風太さんのレシピ」は市販品に負けない 味みたいで
素晴しいですネ!(私のは 以前どこかで聞いた 直接 梅干しをボトルに入れる方法)

『ココロの貯金』、楽しい考え方ですね。手帳に正の字を書くだけでも違いそう!
昨日は①の収入が一つで、②の支出が三。-は増やさぬうちに、感謝や感動で消す。
これも大変だったら、一つ不平を言ったら、直ぐに感謝で消してしまうのがイイかな?

兎に角、不平を言い続けることはNGですよね。身体の為にも良くないし・・・
不平を言ったら、即、打ち消せるように心を鍛えたいと思いました。(^。^)h
まほさん、今日も素敵な記事をありがとうございました。<(_ _)>
Commented at 2018-07-23 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2018-07-23 20:24
★石畳のん♪さんへ

こんばんは。遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます。

風太さんの記事お読みくださってありがとうございました。
また「ココロの貯金」一緒に始めていただき感謝です。
だいぶん前、10年ぐらいたちますが、
自分自身出きてなくって、不満は感謝でしか薄められないなあって思う昨今です。

記事にするもの、自分への戒め部分多く、
いっしょに取り組んでいただける方がみえると心強いです。

少しでも意識し、後悔を減らしたいです。
まずは思い立ったが吉日にしようと思います。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-07-23 20:30
★7-23 17:31の鍵コメさんへ

こんばんは。
お忙しいのにありがとうございます。

過去の追加記事で、お病気のことなど知り、びっくり致しました。
そんな大変なことがおありになったのですね。
そう思いますと、二重のお喜びですね。

どうぞ、どんどん快復されますように。
またいっぱい楽しんでください。
一番の元気補給になられますように。。。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-07-23 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(5)