「決めるのはあなた」…私は応援するだけです。。。

2018年8月24日金曜日まほ62歳と273日目

あなたが住んでる街の今日の空色 どんな色
今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう



「決めるのはあなた」

悩むよね
悩むよね

でも
自分の人生
どう生きるかは
悩む価値がある

わたしの意見は
参考でしょ

あなたは
あなたの人生を
どう生きたいか
決めているもん

決めるのは
あなた自身なのよ
大事な
あなたの人生だから


2010.04.04


勇気がある人は、他者からの評価に左右されることなく、
自分の判断で動くことができる。失敗を怖れることもない。
自分のことだけを考え、課題を解決しようとはするが
自分をよく見せるためであったり、
失敗したらどんな評価がされるかばかりを気にするような人とは違うのである。
(アドラーをじっくり読む、岸見 一郎)


[PR]
Commented by mahorou at 2018-08-23 20:04
★まほファミリーのみなさんへ

0時の予約投稿です。
こんばんは&おはようございます。

昨日の、内科検診は、予想通り、良くもなく悪くもない、
70点ぐらいでしょうか。咳と痰も治まりました。うれしいです。

まほファミリーのおかげで大雨予報回避で美容院に行けました。
今日は病院帰りのヘルパーさんの前の車のナンバーが「7373」で、
単純になんかいい数字と思いました。
美容院にも行けれたし、ご褒美のモンブランの下がプリンのもの(コンビニ)、
家で血糖値を気にせず食べられました。
これで、またひと月頑張れます。

今日の病院の番号、朝一で「51」番。
もうこの数字見ただけでイチロー選手が想像でき、
人が混んでるからか9時の予約でしたが8:45に呼んでくださいましてラッキーでした。
やはり見ていてくださる神さまはいると思いました。
まほっちの神さまは両親や出会えたみなさんです。
ありがとうございました。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-08-24 07:56
補足です

まほっちの神さまの親分は、
まほっちのアネキ「まほ」です。
アネキは神さまの弟子99番目ですが、
今年昇格98番を狙っているそうです。
妹分のまほっちも、応援努力中です。。。

まほっち
Commented by haru123fu at 2018-08-25 17:49
まほさん、お体いかがですか。
「決めるのはあなた」の詩を朗読させてもらいました。
いつもありがとうございます。
まだ暑い日が続いているようですが、
くれぐれもご自愛ください。
Commented by 石畳のん♪ at 2018-08-25 18:55 x
まほさん、haruさん(ペンギンさんも可愛い朗読、素敵でした!)、
みなさん、こんにちは♪ まだまだ秋は遠そうな我が地ですぅ。(^_^;)

もやもやしてた気持ちを、まほさんや色んな方々のお陰で整理することが出来
さきほど「はてなダイアリー」の方に書いてみました。お時間あったら覗いて
戴けると有り難いです。<(_ _)> それでは、皆様、残暑にお気を付て~!!
Commented by mahorou at 2018-08-26 15:52
★haruさんへ

こんにちは。
遅くなりました。
8年前の詩ですが、気持ちは今も変わっていません。
むしろ強くなりました。
人のせいにしたら、何でもいいわけできます。
いろんな意見に耳を傾け、やはり最終的には、自分だと思うのです。
自分が選んだ道なら、責任持って生きられます。

またリンク貼らせていただいて紹介させていただきますね。
ありがとうございました。
夏風邪、やっと治りました。もう大丈夫です。
暑さに体力奪われますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-08-26 15:57
★石畳のん♪さんへ

こんにちは。
haruさんの朗読聞いてくださったのですね。
ありがとうございます。

のん♪さん、人がどれだけいいこといようが、
やはりご自身の心が納得されるのが一番です。
それでこそ、楽しく生きられるもとだと思います。
自分の心が自由であるためには、「苦」は必要だとも思っています。
歳を重ねたからこそわかる境地ありますね。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-08-24 00:00 | 人生勉強 | Comments(6)