人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

こんな時だからこそ、、、言えない言葉ってありますね。。。

2018年9月10日月曜日まほ62歳と290日目

あなたが住んでる街の今日の空色 どんな色
今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


76.いのり

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか






こんな時だからこそ、、、言えない言葉ってありますね。。。_a0125751_13545336.jpg

Commented by 石畳のん♪ at 2018-09-10 02:16 x
まほさん、みなさん、こんばんは。(また又丑三つ時で(-_-;))
まほさん、停電は大変でしたね! おトイレの心配までされて・・・
電気の有難さを痛感すると同時に、頼り切ってる恐さも感じています。

北海道の地震で被災された方々のことを思うと、どんなにか恐かったかと
本当に胸が熱くなります。色んな偶然も関係しているのかもしれませんが
亡くなられた方々がお気の毒ですし、残された方の辛さも計り知れません。

自然災害とは言え、あまりにも辛過ぎます!もういい加減にして欲しいです!!
Commented by mahorou at 2018-09-10 06:41
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
また新しい朝がやってきてくれました。
明日は当然あるものとは違いました。。。
だから、だから…少しでも、楽しく生きたいです。

また今週も仲良くしてください。
みなさんを思い踏ん張ります。
まほっちが踏ん張っているんだから「あなただって」という気持ち、まったくありません。
自分自身が踏ん張ろうと思えるのは気持ちが明るいですが、
他者から言われての踏ん張りは余計つらくなるだけ。

だから踏ん張ろうと思った人は踏ん張る。
踏ん張れない人は踏ん張る必要ないんですからね。。。(ここを強調したい)

心はそばにいます。頼ってくださいね。
頼られたら、うれしいもんですから。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-09-10 06:56
★石畳のん♪さんへ

おはようございます。
いえいえいつでもできるときのお気持ちがありがたいです。
のん♪さんがくださった時間2:16で、
2+16で「18」と最高に素晴らしい数字つくれました。

のん♪さんのおっしゃるお気持ち、痛いほどわかります。
「早く元気に」っていうのは自分の気持ちですが、
人さまの気持ちになれば「ゆっくりお元気に」だろうし、
人の悲しみの深さにもより、善意の言葉が、
油に水を注ぐようなものであってはいけませんものね。

そおっと祈りながら、粛々と日常をこなすことしかないし、
それがまほっちでもできること。。。
のん♪さん、明日はリハビリ行ってきます。
来週は血液検査(18日)と内科(20日)です。

今日も佳き日で。ふぁいとう。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-09-10 07:06
6.一日の始まり

目が覚めた
あさがやってきてくれた
そのことを確認するたび
ありがたい気もちになる

いままでは
あたりまえのように
目覚めていたけれど
いまはちがう

ありがたいという
感謝の気持ちで
清々しい朝を
迎えられる

さぁて
今日もがんばろう

未来に向かって
たのしんでいこう
Commented by mahorou at 2018-09-10 07:10
「あなたの心に寄り添えば」

がんばって・・・
まけないで・・・

この言葉を
容易に
口に出来なくなった
自分がいる

ツライという
感情を
自ら体験し
言葉を選ぶと
言えないんだよなぁ

どうしても
応援したい気持ちを
伝えようとしたら
「こらえてねぇ」
「堪忍なぁ」
これしか出てこない

これなら
あなたの気持ちを
傷つけずに済むでしょうか


2007.9.21


Commented at 2018-09-10 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2018-09-10 15:54
★鍵コメさんへ

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

共感いただけ、ありがたいです。

はい、明日はリハビリなのでシャワーしてもらえる日です。
湯舟は足が90度しかまがらず無理ですが、
夏場はうれしい日です。

シャンプーもしてもらえると、一応「おなご」ですので、
ちょっとうれしいです。
ブローもしてもらうわけで、気に入らないところあったのですが、
美容院の女性がブローが簡単で「はねない工夫」の技術は素晴らしく、
本当にありがたいことです。

外でも助けてもらえる出逢いに感謝です。
幾分涼しくなりあつがりの私にこれもうれしいことです。
明日踏ん張ってきます。。。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-09-10 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(7)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ