人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ふゆが来る前に、、、「いまやりたい」。。。

2018年10月30日火曜日まほ62歳と340日目

あなたが住んでる街の今日の空色 どんな色
今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「いまやりたい」

わたしにできることを
いまやりたい
今まで明日でいいやと
ついつい先延ばししてたから
永遠に
明日はあるものと
横着だったから

2001.12.02

入院2年目の詩



ふゆが来る前に、、、「いまやりたい」。。。_a0125751_14153956.jpg

Commented by mahorou at 2018-10-30 06:44
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
朝寒くなってきましたね。
ブログ記事の今日のタイトル…ふゆが来る前にって感じです。

本当にいろんなことがありますね。。。
思いどうりに行くことのほうがずうっと少ない。
こどものころは思い通りいってたこと多いようですが、
それは両親初め周りの大人が見守って許してくれていたんですね。

そう気づけたなら、今度は見守る番です。
「子どもしかるな来た道じゃ 年より笑うな行く道じゃ」(詠み人知らず・永六輔さんが広めた)
気づいたこと、経験から自分なりの感じた思い綴りたいです。

今日はリハビリ日。
夜には明日の記事予約投稿です。車いす関連です。
明日31日は腎臓結石の別の病院行き、朝一です。
今日、明日応援とお留守番よろしくです。

みなさんもあったかくされ、お風邪をひかれませんように。。。

まほっち

Commented by kii388_v92 at 2018-10-30 07:33
まほさん、おはよー👋😃☀️
今日、明日、寒いので、暖かくして病院
気をつけて行ってきて下さい。
昨日の詩と、コメントに、救われました。
ありがとう😆💕✨
Commented by mahorou at 2018-10-30 14:58
★kiiさんへ

ただいまー。ありがとうございました。
そうおっしゃっていただけると、ありがたいです。

わたしは、ほぼ全介助されている身。
だから相手は大変だと思ってる。
少しでも私のこと楽して休んでほしいと思うし、
手間かかることの分、寝てほしいと思う。
だからね。ご自分の気持ちちゃんと伝えられるといいなあって思いました。
自分は言えないのに、、、おかしいね。(わはは)

もう休んでてよ…って怒って言う。ありがとう・・・なのにぃ。でもでも
寝る前には、おやすみじゃなく、「今日もありがとうございました」と言って自分のこころ楽にしてる。。。(±相殺?)

明日もあったかくし、行ってきますね。
ありがとう。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-10-30 16:37 x
まほさん、みなさん、こんにちは♪(*´ ▽`*)
『いまやりたい』大共感です!60歳過ぎたからか
その気持ちが高まって、動画まで初めてしまいました!

その代わり、部屋の片付けはいっこうに進みません。(-_-;)
(なんでも切れるノコギリは、まだ封をしたままで、切るべき
分厚い段ボール箱は、ベランダの室外機と柵の間に挟まったまま)

寒くなる前に、室外機の前だけは綺麗にしたいと思います! p(^‐^)q
まほさんは、明日はレントゲンなのですね。技師さん、女性がイイですね♪
(パソコンサポートは男性の方がヨイと思ってる勝手な私ですが・・・)

お互い、今日と言う日を愛しみながら、自分の身体も愛しんで?(^_-)-☆
体調一番で、短い秋を堪能しましょう!(ドライブにも行きたいナ~~♪)
では、明日のレントゲン結果が良好であることを心よりお祈りしています!
Commented by mahorou at 2018-10-30 18:41
★石畳のん♪さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

大丈夫です。集中できるチャレンジが終わったら、
やられます。
のん♪さんは決めた段取り守るタイプじゃないでしょうか。
得意なことでエネルギー満タンにし、せねばならないことされます。

明日は朝早く出るので、ドライブがてらでかけますね。
今日も青空に白い雲・・・好きな空色でした。みなさんを想いました。

バラの実も発見。柿を小さくした1センチぐらいのもの。
オレンジ色してました。はじめてオレンジ色見ました。
勝手に母の化身だと思いました。さざんかも2輪咲いていましたよ。

明日、本当に女性のレントゲン技師さんでありますように。。。
本当、パソコンは男性ですね
そうして大きくなっていず、位置が上のほうでありますように。
ありがとうです。気を付けていってきます。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-10-30 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(5)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ