人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日こうして生きておられるのは、、、19年前に命が助かったから。。。

2018年11月1日木曜日まほ62歳と342日目

あなたが住んでる街の今日の空色 どんな色
今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


77.生かされている

生きてきた
という思い込み
少なくともいままでは
だから生きられることが
あたりまえのように横着だった

今では
生かされている
という思いが
感謝の心を熱くする 



手術に立ち合った看護師さんは「もう時間の問題」と思われたそうです。
でもお腹を閉じずにそのまま開けて治療という選択をしてくださったのは、
本当にわずかな可能性に賭けてくださったのですね。。。
開腹したままの治療は耐えられないということで、
68日間薬で眠っていたそうです。
ですので、お腹横一直線の傷は自然治癒。ふさがるのに、212日かかりました。
改めてあきらめずにいのちを助けてくださった先生に
感謝しかありません。。。

今日こうして生きておられるのは、、、19年前に命が助かったから。。。_a0125751_13165891.png


by mahorou | 2018-11-01 00:00 | まほの10月20日&11月1日

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ