人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

がんばることは素晴らしいけど、無理をしない勇気はもっと美しい・・・



がんばることは素晴らしい。
・・・でもがんばりすぎは、カラダもココロも壊す。
そんなこと誰でも知ってる。。。

けど・・・介護とか家事とか仕事代わってくれる人がいなかったら、
がんばるしかないもんなと怒られそう。
まほっちはいやというほど知ってる。。。
カラダ壊したら、自分じゃ動けんって。

病気の教訓は
自分が元気(カラダやココロ)であってこそ、
周りを幸せにできるってこと…がよくわかった。
わがままや自己中とは違う。
自己中は自分のことしか考えん人のこと。

まずは自分に優しくできてこそ、人にも優しくできる。
自分のこころの声に従ったら、ちゃんとうまく行くよぅ。
そおっとおうえんしてるよ。

自分が心地いいのは、
周囲が気を配っていてくれるからなんだ、きっと。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
今、とってもここちいい。
ゆっくりできているから。。。

ココロは元気です

by mahorou | 2017-05-21 13:22 | 2017年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ