人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「ありがとうひなまつり」前々日。パソコンもぼちぼち、あっという間の2週間でした。。。

更新を通知する


2019年3月7日木曜日/63歳と103日目
「できることを できるひとが できるときに こころをこめて」


「15.心配しないで」

心配しても
どうしようもないことまで
心配して
結局心配ごとを増やすだけ

ならば
どうにかなるさと
腹をくくったほうが
かっこいい  



泣く=弱い人間である、
ということではないと思うんです。
涙を流したからこそ、
前に進むこともできる。

あるいは、踏みとどまる力を得られる。
むしろ、泣くことすらできずに
縮こまっている時のほうが、
心はずっと脆い場合だって
あるはずです。

(おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 7 記憶の海、村山由佳)



💛おしらせ

遅くなりましたが2019年「ありがとうひなまつり」を

9日9時に開催します。勝手にイイネをしリンク貼らせていただきました。

ご都合が悪い方はおっしゃってくださいませ。


「ありがとうひなまつり」前々日。パソコンもぼちぼち、あっという間の2週間でした。。。_a0125751_15335193.jpg


💛ちっちゃな喜び

パソコンのエラー表示、BADリクエスト・・・検索し、自力で対処できたこと。

9日の「ありがとうひなまつり」はなんとしてでも開催したかったから。

どうか、あと少しパソコン壊れませんように。。。まほっち


Commented by mahorou at 2019-03-07 07:18
まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
昨日ブログ記事用意中に、エラーで自分のブログに夜まで駄目でした。
ほかの方のブログは見れるのです。
今朝はログインできますので、9日の記事完成させたいです。
リンク貼るもの、抜け落ちないようにしていますが、
もし漏れていたら当日、鍵コメください。

まほっち
Commented by pink_alien98 at 2019-03-07 11:46
まほさん、おはようございます。
一雨毎に春が近づいて来ていますね。
季節の変わり目、ご自愛下さいませ。

>心配しても
どうしようもないことまで
心配して
結局心配ごとを増やすだけ

ならば
どうにかなるさと
腹をくくったほうが
かっこいい 

もう今の私を勇気付けてくれる最高のタイミングでの言の葉に
感謝致します。
 
Commented by まほ at 2019-03-07 15:37 x
★うさるなさんへ

ごめんなさい。
今ようやくブログに来られました。
badリクエストだったので履歴削除して対処しました。
ゆっくり休んでくださいね。

まほっち
Commented by pink_alien98 at 2019-03-07 15:51
まほさん、こんにちは。

知識不足で申し訳ありません。
>badリクエストだったので履歴削除して対処しました。

意味が・・・?
何かご迷惑お掛けしてしまいましたか?
Commented by mahorou at 2019-03-07 16:18
うさるなさんへ

ううん、まったく関係なしです。
なんかその「エラー表示」がよく出るものらしく、
うさるなさんは全く無関係です。
昨日も午後から駄目で、朝良くなってて、
今日10時ぐらいからさっきまで入れなかったんです。
ごめんなさいね。余計な心配おかけして。
ありがとうございざいました。

まほっち
Commented by pink_alien98 at 2019-03-07 16:21
まほさん、おひなまつりのご準備でお忙しい中、お返事ありがとうございます。

エキサイトさん、時々不具合ありますし・・・
何かしたわけでなくて、良かったぁ〜!
Commented by 石畳のん♪ at 2019-03-07 16:44 x
まほさん、パソコン不具合、自己対処できて素晴らしい!\(^o^)/
まほさんや、みなさん(含む私~)の念力が伝わったのですね。(^。^)v
風太さんへの伝言を拝見し心配しましたが、もう大丈夫ですね♪(*´ ▽`*)
明日を楽しみにしています!(これへの返信は無用です)パソ君頼んだよ~!
Commented by goigoi at 2019-03-07 16:48 x
すてきなすてきなおひなまつりになりますように☆彡
I WISH YOU A BEAUTIFUL "HINA-MATSURI"♪
Commented by mahorou at 2019-03-07 16:50
うさるなさんへ

体調悪いのに、ご心配をおかけしました。
エラーがなくなってうれしいです。
今って検索すると対処方法も詳しくて、感謝です。
助けてくれる人、モノってありますね。
ゆっくり休んでください。きっと良くなります。。。

まほっち

Commented by mahorou at 2019-03-07 17:00
★石畳のん♪さんへ

ありがとうございます。
そうなんです。風太さんのブログで、風太さん、のん♪さんが目にしてもらえたら、
7ー9できなくても理由がわかってもらえるだろうと。

とにかくほかの人のブログはみれるのに、自分のブログが開けない。
今日も10時からエラーで困って、身内に開けるか聞いたら、
だいじょうぶといいます。
そうしたら私のパソコンに問題ありだと。
検索し指示に従ったら、できたんです。
パソコン音痴で、いろいろ触るなと言われてます。
まさに、のん♪さんたちの祈りのおかげ。
明日、明後日と無時でありますように。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2019-03-07 17:04
★goigoiさんへ

ご無沙汰しました。
はい9日9時からやってますので、お時間あれれるときご覧くださいね。
いつもありがとうございます。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2019-03-07 00:00 | 人生勉強 | Comments(11)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ