人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「ねがい」これしかないです。自分も人さまもみんな幸せに。。。

更新を通知する


2019年9月13日金曜日/まほ63歳と293日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「ねがい」

あなたの周りには
強い人がいるかもしれない

けれど
強くならねばならないと
思わないでください

あなたの周りには
涙を見せない人が
いるかもしれない

けれど
泣いてはならないと
思わないでください

あなたの周りには
いじめている人が
いるかもしれない

けれど
あなたには
助ける側にいてほしい

あなた自身は
小心者で
涙もろいと
おっしゃるけれど

あたしの目には・・・
人の痛みがわかる
心やさしい方に映ってる


2015.11.25


Commented by mahorou at 2019-09-13 06:44
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
昨日からパソコン状態が悪く、自分のブログさえ入れなかったり、
ちょっと様子見ますね。
台風被害でいまだ停電が続いている地域の方のご苦労を思えば、
クーラー入れてパソコンできるのですから、ありがたいことですね。
早く復旧されないとお年寄りや赤ちゃん、病気の人の命にもかかわります。
どうか、どうか。。。

できるうちに今日の記事のみ入れちゃいます。
佳き週末をお過ごしくださいね。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2019-09-14 16:54 x
まほさん、みなさん、こんにちは♪(*´ ▽`*)
少し秋らしくなってきてホッとしておりますぅ。
(被災地の皆さんも そうでありますように!)

まほさんのパソコンさん、その後 如何でしょうか?うちの
PCは5年半を過ぎて不具合が多々ありますが~、もう暫く
頑張って欲しい!(優先順位はエアコンが先なので・・・)

『希望』『願い』『光り』etc.どれも荒んだ心を癒してくれる
素敵な言葉ですよね!辛いことがあった時 は特にこういう言葉を
思い浮かべて踏ん張って乗り切って行こうと思えます。 p(^-^)q

被災地の一日も早い復旧と、皆様の御健康を心よりお祈りしております!
Commented by mahorou at 2019-09-14 18:03
★石畳のん♪さんへ

こんばんは。
ログインが切れないうちに。
パソコンも中でのこと。Windows10にバージョンアップし続けているので、
なんやかんやと出てくるのでしょうか。
エラーで何をやってもダメなときは様子見で休ませるの限りますね。
調子悪い時に、偽サイトに騙されそうになりましたので、
触らないでおくことにしましたよ。

ありがとうございます。そのようなお言葉が救いになります。
過去記事を引っ張り出して、自分を励ましているんですよね。
悶々とする時間の切り替えをやってるんだと思います。

悩んで悩んで、どうしようもないことってありますよね。
悩んでる途中ですと、暗くなりすぎてしまうのですが、
暗闇に慣れてくると、また見えだす光ってありますよね。
悩むことも、苦しむことも、無駄にはならないですね。
悩んだからこそ、一歩先に歩めますもんね。

被災地の方の停電も、区域によっては、まだ2週間ぐらいかかるとか、
私だったら、この暑さに参ってしまいます。
とにかく一刻も早く、復旧しますように。。。
私も汗かき踏ん張りますね。

のん♪さんもどうぞご自愛ください。
ありがとうございました。
今日は満月…気分転換に空みますね。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2019-09-13 06:45 | 再掲詩 | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ