人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

また仲良くしてください/美しいと思える「ひらがな一文字」は? あたしは見つけてしまったよ。。。

更新を通知する


2019年9月25日水曜日/まほ63歳と305日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


あなたが美しいと思うひらがなは?
美しいというより好きなひらがなは何でしょう。
人の数だけ答えがありますね。人生といっしょです。
人がなんといおうが自分だけの答えを
持ってくださいね。人に合わせる必要ないことですよ。
あたしの答えは夜に。。。


Commented by mahorou at 2019-09-25 06:48
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
またぼちぼち行きますので仲良くしてくださいね。

今日の記事にあるように、
まほっちはすごーく美しいと感動してしまったひらがながあるんです。
病院に行く車中で見つけた看板文字。。。

みなさんは何ですか。
よかったら書いてください。
理由なんてないです。
後付け理由があるだけです。。。

まほっち
Commented by minoru2703 at 2019-09-25 07:07
(^_^)/おはよー
タワシは「み」かな
「の」も「る」も好きだけど
理由は言わんでも分かりますな
Commented by moko316 at 2019-09-25 08:02
まほさん、おはようございます。(*^▽^*)

まほさんが、見つけた看板の文字はなんでしょう。
きっと、意味のある素敵な文字ですね。

私は、しあわせ の ⭐️ し ⭐️です。

今日も一日 踏ん張ります。
まほさん、季節の変わり目ですので、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。☺️
Commented by pink_alien98 at 2019-09-25 11:34
まはさん、おはようございます。

さて、まほさんが見つけたのは?

私は、「ま」かなぁ〜
マリア様のマ、字はカタカナになりますが、音から「ま」が浮かびました。
「ま」の優しい形と響きが好きです。

あ、まほさんの「ま」でもありますね。
そして、娘の名前の最初の音になります。

日常の中で、何かに感動する、出来るって素晴らしいですよね。

そちらのお天気は如何でしょうか?
朝夕の寒暖の差がかなりあるようです。
お風邪など召されませんよう、ご自愛下さいませ。

Commented by mahorou at 2019-09-25 15:21
★minoruさんへ

こんにちは。
一番早くご返事いただき感謝です。
「み」ですね。本当素晴らしいです。
「の」も「る」も分かりますよぅ。

ひらがなって曲線が多く、優しいですよね。
私、結局すべて好きです。
その人、その人の好きな文字を知ることできうれしいです。

新聞で読んだのですが、多様性ってうんざりするほど大変で、めんどうだけど、
無知をひとつでも減らす大事なことだと書いてあって、思わずうなりました。
自分と違う答えだからと、簡単に排除せず、否定せずという姿勢は、
尊いなあって思いましたよ。

minoruさんの蝶の写真のきれいなこと。
肉眼では決してみられない世界です。見せてくださって本当にうれしいです。
やっぱり美しいっていいですね。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2019-09-25 15:35
★mokoさんへ

こんにちは。
mokoさんは「し」ですね。
しあわせの「し」を選ばれたmokoさんのお気持ち尊いです。
mokoさんの生きざまを感じます。
それは大変な時を乗り越えられ、幸せを創り出された方だからです。

私の答えは後程。後付けですが、感動した理由付け充分です。
また後でのぞいてくださいね。
あたしってお買い得品だと思います。
そんなことで喜ぶことができるんですから。。。

数字も特に、無限大の可能性を秘めた「8」が大好きで、
みた数字の合算なりで「10」を作ることよく一人で勝手に楽しんでいますよ。

まほっち
Commented by mahorou at 2019-09-25 15:48
★うさるなさんへ

こんにちは。
「ま」ですか。
ありがとうございます。
お嬢さんも「ま」始まりですか。
そうですね。音の響きもやさしいですよね。

>日常の中で、何かに感動する、出来るって素晴らしいですよね。

そのようにおっしゃっていただけありがたいです。
どうしてもひがみ根性が出てしまうので、
ちっちゃなしあわせ見つけることが好きです。
嘆きの人生は嫌だし、自分の態度で周囲を不しあわせにしたくない気持ち強いです。
自分の心を喜ばせれるのは、自分しかないですもんね。。。
泣いていても笑っていても、同じ一生なら、笑っていたいです。
我慢しすぎず、はらたちゃ、しっかり怒り、長引かせないようにしたいです。

まほっち
Commented by goigoi at 2019-09-25 16:39 x
🌲まほさん、こんにちは🌲

わたしも✨「ま」✨です🌄
いけています💙
おねがいがあります📺
来年の元旦に、拙ブログで、
まほさんの「心無い人がいるかもしれない~」のお言葉を掲載させてください🎍

HAVE A NICE AUTUMN🍀
Commented by mahorou at 2019-09-25 17:38
★goigoiさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
「ま」ですか。
ありがたいですね。。。
「ma]と打つのに、「m」の右隣りを触って「、あほ」と変換され笑えます。

いつもご紹介くださりありがたいです。
なぜか文字の大きさが違って表示され、直せませんが、
そちらで直してくださいね。
よろしくお願いします。
今年の短い秋を楽しみますね。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2019-09-26 01:29 x
あっ、スミマセン!最新記事の方に先にコメント書いてしまいましたが
みなさまは こちらに書かれていたのですね~。早とちりでスミマセン!
まほさんのお返事も楽しく興味深く拝読させて頂きました!(*´ ▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2019-09-25 06:49 | まほからの質問箱 | Comments(10)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ