人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「ねがい」/いじめは本当に子どもの問題でしょうか。。。


はじめてお越しくださった方は どうぞこちらから 


2019年11月5日火曜日/まほ63歳と346日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「ねがい」

あなたの周りには
強い人がいるかもしれない

けれど
強くならねばならないと
思わないでください

あなたの周りには
涙を見せない人が
いるかもしれない

けれど
泣いてはならないと
思わないでください

あなたの周りには
いじめている人が
いるかもしれない

けれど
あなたには
助ける側にいてほしい

あなた自身は
小心者で
涙もろいと
おっしゃるけれど

あたしの目には・・・
人の痛みがわかる
心やさしい方に映ってる


2015.11.25



Commented by mahorou at 2019-11-05 06:05
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
今日も新しい朝がやってきてくれました。
いつも日数を書いているので、このひとは、、、と、
すごくいいイメージを抱いてらっしゃるとしたなら、申し訳ありません。
そんなことないんですよ。。。
自分の年さえ分からなくなってくるんです。
もう64歳と思ったり、来年の年賀状の準備で2021年元旦と打っていたり。。。
もう先を急いでいるかのようで笑えます。
2021年の年賀状が行ったらぎょっとされますよね。

こうしてコメント打ってると、
よう喋るおばちゃんとイメージされるかもしれません。
書いてないなら家事一切できない車椅子の障害者だと思われませんし、
年齢を書かなければ若い子と思われるかもですね。

どこかの本に、人間は着ている服で、高価そうならお金持ちでいい人、
ぼろを着てれば、あほにみられるというわけで、
中身の人間性の評価など、ええ加減のもんだと。気にするなと。
ちょっとこれを知り、なるほどと思い、評価なんて気にしたらあかんと思いましたね。
想像力と信念があれば、何とか生きていけます。
もちろん、助けていただける人がいてですよ。

いろいろあると思います。
ブログはほんの一部分。書きたいことで、書けることだけです。
人様のブログを読んで、想像ができたら、思いやることができ、
自分自身の踏ん張りに代えられると思います。
毎日、みなさんから踏ん張る気持ちをいただいています。
あたしも、何か少しでもつらいお気持ちが軽くなればと願います。

今日はリハビリの日です。
応援とお留守番をよろしくです。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2019-11-05 06:14 | まほからの質問箱 | Comments(1)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ