人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

💛つらいとき踏ん張ってくれてる人が思い浮かびます。ありがとう。。。ふぁいとぅ!


まほっちは、本当につらい時、
「あなたよりもっと不自由な人もいるんだから、頑張らなきゃ」
という言葉を第三者の口から言われたとしたら、
心は前を向かなかったと思います。正しいことかもですが、
ほんとうにつらい時というのは、
その人がそのご本人が一番だと思うようになりました。(自分は2番)
第三者が「こんなこと」と思おうが、吐露された方のつらさが一番なんです。
だからすごーく頑張っている人には応援させてもらうことで、
自分自身も踏ん張れている事実があります。(キッパリ)
だから決してご自分を責めず、ご自分をほめる習慣を持ってくださいね。
まほっちの心を救ってくださっているのは、あなたなんですから。。。(2018記)


💛つらいとき踏ん張ってくれてる人が思い浮かびます。ありがとう。。。ふぁいとぅ!_a0125751_14070338.jpg


by mahorou | 2019-11-11 13:16 | 歳を重ねると「こうなりやすい」

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ