人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう詩集 2019年度大賞作品は?

ありがとう詩集の結果は下記のとおりです。
みなさん、読んでくださってありがとうございました。


いいねの数が一番多いものが大賞となります。
大賞は1番の「言葉がなかったら」38票
2位は3番「弱くてもいい」34票
3位は81番の「しあわせのものさし」30票
4位は2番の「なくてはならないもの」28票
5位は4番の「認めるとは」と26番の「選ばれて」各23票でした。
みなさんのご協力感謝です。

 まほ&まほっち



1. 言葉がなかったら      38 大賞
2. なくてはならないもの    28 ➃
3. 弱くてもいい        34 ➁
4. 認めるとは         23 ➄
5. あなたの傍にいさせて    18
6. 一日の始まり        15
7. ありがとうの言葉      22
8. 魔術師になろう       12
9. 過去にさようなら      17
10. たのしくやろう       20
11. おまじない         14
12. つよさのうら側       12
13. 痛々しいサインペン     10
14. 無言の励まし        11
15. 心配しないで        19
16. いつからだろう       13
17. 涙は無理に止めなくていい  14
18. わたしって薄情者かな   11
19. いつかきっと        8
20. 病気から学んだこと     11
21. あのね           14
22. なみだ          9
23. いつもココロが       12
24. 太陽とわたし         9
25. ひとりで生きられる      11
26. 選ばれて           23 ➄
27. あ・り・が・と・う   14
28. ゼロからの出発   14
29. 新製品   9
30. あいうえお   10
31. 不自由も自由のうち   11
32. がまん   12
33. 人生のオマケ   15
34. がんばれる言葉   14
35. 努力はやめられない   7
36. くもりのちはれ   10
37. チャレンジ   11
38. 言い訳には使わない   10
39. 赤ちゃんとの競争    8
40. 半そで姿   7
41. たどりついた   10
42. 無形文化財   8
43. 現状に感謝   7
44. 730メートル達成     10
45. 遠近両用で   11
46. ひと言    8
47. なにが大事か   12
48. 住めば都   8
49. 障害物は取り去った    7
50. 睡眠薬とさようなら    8
51. 美人薄命     9
52. さがしもの   7
53. あるく    7
54. みんなみんな   14
55. 現住所    8
56. 炎   7
57.冬の夜   10
58. 希望   18
59. 最小限の不自由をありがとう   11
60. ありのままに     14
61. 今の自分が好き   9
62. 真のやさしさって   13
63. カッコつけてみたものの   11
64. 春風に乗って   10
65. 清らかなもの   7
66. 穏やかな日々   13
67. 私は負けない   9
68. アンタはえらい!  12
69. あのころは  9
70. おばあちゃんとの出逢い    15
71. 夢は無限大    20
72. 生きるとは目に見えないものを信じること    12
73. 母の味    15
74. 後悔のない人生って    11
75. あたり前の幸せ    17
76. いのり    9
77. 生かされている    11
78. 神さまへの手紙    9
79. みんなが助けあったら    13
80. こめつぶ    15
81. しあわせのものさし    30 ➂
82. みらいのわたし    6
83. ありがたい     11
84. 春がきた    17


by mahorou | 2019-11-25 11:47 | 「ありがとう」詩集公開

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ