人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました/誕生お祝い記事ご紹介させてください。。。

2019年11月26日火曜日/まほ64歳と2日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


kiiさんによる手作りケーキとゼリー
忙しいのに、せっかくのお休みの時間、まほへの誕生日ケーキを
作ってくれてありがとうございました。おいしくいただきましたよ。
細かな文字でまほと書いてくださって、細やかな配慮ありがとうです。


風太さんによる折り紙や写真いっぱい。
いつもブログ記事読んでくれていて、たんぽぽの写真を添えてくださって、亡き両親を思いました。
折り紙博士とよばれるように、凄く心がこもっていて、ありがたいです。


はてなブログを書かれている石畳のん♪さん
イイネが他ブログだと押せないというのもあるでしょうが、いつも丁寧なコメントくださっています。
のん♪さんはご主人を27年介護されていて、あたしは介護される身。
介護する側のお気持ち、葛藤を聞かせてもらっています。
あたしにはなかよし新幹線にみえる雲ですよ。
また別ブログで紙バンド作品もお時間ある時つくってみえます。




2019年大賞の詩「言葉がなかったら」、
55歳のとき詠んだ詩「いまが いちばん」をはるさんが朗読くださいました。
ぜひお聞きくださいね。



ありがとうございました/誕生お祝い記事ご紹介させてください。。。_a0125751_14070338.jpg



Commented by mahorou at 2019-11-26 05:53
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
昨日は誕生日を多くの方が祝ってくださってありがとうございました。
誕生日を祝いあうには双が生きていられればこそ。

誕生日何がめでたいと思われている方を除けば、
年齢が多くても、それまで生きてこられたという事実は変わりありません。

きょうビッグニュースで、血液1滴であらゆるがんが初期でもわかるものができたそうで、
費用は2万円とのこと。
そんな素晴らしい早期発見治療ができる時代になったんですね。。。
人生100年時代です。
元気に貴齢(きれい)に歳を重ね、お若い人を応援したいです。
喜びも悲しみも分け合いたいです。

今日はリハビリ日。
生きられることを感謝し、踏ん張ってきます。
応援とお留守番をよろしくお願いします。

はるさんが、「いまが いちばん」を朗読くださいましたが。
今は一番とは言えませんが、
旅立つ時にそう思えるように、努力したいです。

まほっち
Commented by kii388_v92 at 2019-11-26 06:48
まほさん、おはようございます☺️
私の記事を紹介して下さりありがとうございますm(__)m
来年も、また作りますね🎵
リハビリ、お気をつけて‥
今日は連休明けの、新しい職場に行きます
頑張ってくるね(^-^)v
Commented by 石畳のん♪ at 2019-11-26 15:08 x
まほさん、 kii388_v92さん、みなさん、こんにちは♪(*´ ▽`*)

まほさんには、改めまして・・・おめでとうございます!
そして、拙いブログを何と二つも紹介して頂き 嬉しいです♪
(お陰様でメインが一年ぶりにベストテン入りしました~!)

64歳を迎えた、初リハビリは如何でしたでしょうか?
きっと、ペダルさばきも一段と軽やかだったことでしょう♪
ご褒美のお菓子は何を召し上がったのでしょうか?(^。^)h
(素敵なブログ内ケーキも召し上がったから控え目かな??)

寒さが急に厳しくなって来ましたので、何よりも体調第一で
まほさん、みなさん、元気に明るく年末を乗り越えましょうネ!
と言いつつ 差し歯の悪化で歯医者通いスタートの私です。(-_-;)
Commented by yutorie2 at 2019-11-26 17:21
まほさん
お誕生日おめでとうございます㊗️
いつもブログ拝見しています
楽しく頑張って下さい😊
Commented by haru123fu at 2019-11-26 17:35
ブログリンクありがとうございます。
まほさんは聞くことが出来ないのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさいね。
頑張っている人に、まほさんの素敵な詩を届けたいと思っています。
これからも朗読させて下さいね。お願いいたします。<(_ _)>
Commented by mahorou at 2019-11-27 07:10
★kiiさんへ

おはようございます。
こちらこそありがたいですよ。
みなさんに見てもらい、ご縁がつながったらうれしいです。

そうでしたか。昨日は初出勤でしたね。
おめでとうございました。
いいところで楽しくお仕事できますように。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2019-11-27 07:22
★石畳のん♪さんへ

おはようございます。
わあーよかった。うれしいです。

リハビリマシン漕ぎ踏ん張ってきました。

特別何もない我が家ですので、みなさんにお祝いいただきとってもうれしかったです。
kiiさんのケーキおいしかったです。手作りですもん、まほのために。。。
その代わり、前日に、姉妹+姪っ子で、初の「女子会ランチ」しました。
今がチャンスだと。顔合わせるのが病室でのお見舞いは嫌だーといって実現。
そこで中華をみんなでシェアー、デザートはマンゴプリンを食べました。

のん♪さん、歯もお大事にしてね。あったかくね。

まほっち
Commented by mahorou at 2019-11-27 08:58
★yutorieさんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。
人生の先輩でいらっしゃるyutorieさんの行動力、生き生きされた姿を思いますと、
歳を重ねても心ときめく情熱はなくしたらいけないなあと思いました。

したいことがあり、それが喜びや感動に変わるなら、持っていたいです。
私も自宅で過ごせる今を大事に、ブログライフ楽しみます。

どうぞ、yutorieさんもあったかくお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

まほっち
Commented by mahorou at 2019-11-27 09:13
★はるさんへ

こんにちは。
ご返事遅くなりごめんなさい。

とんでもないです。
はるさんの申し訳ないとおっしゃるお気持ち、
まほの気持ちを案じてくださる、はるさんだからです。
わたしが聞こえないことが残念だと、前書いたからですね。

確かに残念なんですが、、、
どう表現したら、安心いただけるかな。。。

そうだ。私ははるさんに朗読してもらい、目がご不自由な方にも聞いてもらえるし、
テレビでも、パソコン打ちながらでも、音は聞こえるわけで、
多くの方が、何かをやっているときにでも、聞いてもらえます。

文字を読まないと駄目ですと、テレビの録画を見ているときに、
パソコンやれば、字幕が見られず、また巻き戻しなんです。
この説明も下手だな。

よし、これでいこう。
『残念<ありがたさ・感謝』、、、なんです。1:9かな。
どんどん朗読して、まほの気持ち伝えてくださいね。
よろしくお願いします。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2019-11-26 05:54 | 誕生会(2018~) | Comments(9)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ