人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「未来のあたしへ」/ あたしとあなたに伝えておきたい。。。

はじめてお越しくださった方は どうぞこちらから 


2019年12月4日水曜日/まほ64歳と10日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう



「未来のあたしへ」/ あたしとあなたに伝えておきたい。。。_a0125751_17570894.jpg


Commented by mahorou at 2019-12-04 06:55
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
昨日はリハビリの応援ありがとうございました。

リハビリ前に庭に出ますと、アジサイの葉っぱも寒そうでした。
先週みたタンポポの綿毛もちゃんとありました。
ごみ置き場が近いのもあり、最近カラスが多いです。
しかし、昨日は2羽のみ。
なんか私に言いたいんでしょうか。からすって賢いですよね。
いっつも学習できない、いらいらし懲りない私を笑っているんでしょうかね?
心は賢くと、生きたいものです。

寒いと体のみならず、心も縮こまってきますね。
昨日のリハビリで両手を前に伸ばすと震えるんです。
先生がしっかり止めてと言われるのですが、
ふざけているように震うのです。
付き添いの夫が、「いっつもこうです」というと
先生は首をかしげました。
、、、で私も握力がないからでしょうかと聞くと、納得してくださいました。
多分握力がある右手、幼児並みかそれ以下だと思います。
手が震うと他人はわざとふざけてると笑うと思います。
わたしも「やっぱり」と笑って過ごす「いま」です。

今日の記事、第二弾で、はるさんの朗読おききくださいね。
今日もあったかく、みなさんができることやってくださいね。

まほっち
Commented by mahorou at 2019-12-04 18:08
パソコン、エラーがよくでるし、
文字の大きさ替えたら右サイトの文字が、
バカでかくなったり、手直しすると、
200000文字以内とエラーになるし、
みなさんとの約束守るまでもう少しふんばりますね。。。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2019-12-04 06:56 | 人生勉強 | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ