人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「しあわせになろう」/ふとした瞬間に「ありがたいなぁ」って思えるといいね。。。

「しあわせになろう」


誰もが
しあわせになりたいって
誰もが
傷つきたくないって
そう思っているの

それなのに
それなのに

アナタの心は
なんで
しあわせになれないんだろう
なんで
こんなに傷つくんだろうって
思ってばかりじゃない?

思い出してごらんよ
傷ついたことよりも
救われた時のことを
励まされた言葉を

そうしたら
元気がわいてこない?

傷つけられた言葉は
反面教師にすればいいんだよ
ありがたかったことを
うれしかったことを
励まされた言葉を
そっと誰かに返そう

そうしたら
そうしたら
だんだんと
しあわせが近づいてくる・・・
そう信じているんよ


2008.01.23



あたしのやる気は、あなたの踏ん張りからもらってる。。。
やる気が出ないときは休めばいいよ。交代すればいいだけ。
動いてることがすべていいことじゃないから。
呼吸は自然としていてね。それだけで大丈夫、、、なのだ。


by mahorou | 2019-12-20 20:53 | 人生勉強

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ