人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

たよりびと

はじめてお越しくださった方は どうぞこちらから 
2020年8月15日土曜日/75年目の終戦記念日/まほ64歳と265日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう
コロナと熱中症に気を付けてね


「たよりびと」

あなたには
自分の思いを伝えたい人いますか?

あなたが
困った時にたよれる人の名前を
スラスラ言えますか?

1番目の人が留守なら2番目の人へ
2番目の人が留守なら3番目の人へ
3番目の人が留守なら4番目の人へ
4番目の人が留守なら5番目の人へ
・・・というように

たとえ
友がみんな留守でも
なんにも心配いりません

なぜなら
あなたの「リスト」のいちばん最後に
あたしの名前が
勝手にはいりこんでいますから・・・

2016.02.05


Commented by mahorou at 2020-08-15 05:57
★まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
今日は75年目の終戦記念日。
こうして生まれてこられました。
この平和を守り抜きたいです。、、


悲しい、悔しい気持ちが
日々続くととてもつらいです。
・・・が
その感情があるからこそ、
まだまだ頑張れると思えたり
もっともっと踏ん張れる源なんですよね。

濁点がないといいものに
「ぜつぼう」という言葉があり
「ぜ」を「せ」に変える。
その逆で濁点つけると
明るい感じになるものありますね
「きぼう」という言葉です


絶望から切望
気泡から希望 にかえたいよ。


まほっち
Commented by kii388_v92 at 2020-08-15 06:43
まほさん、おはよー(^-^)
今日も良き1日でありますように‥
偽blog、びっくりですね!
何の為になりすますのか、意味わかりませんね┐('~`;)┌
Commented by mahorou at 2020-08-15 06:54
★kiiさんへ

おはようございます。
あっついですが、今日もお気を付けて。

偽ブログですが、検索すると、私の詩や記事が出るんです。
クリックすると、変なサイトに飛ぶんです。
フィッシング詐欺と呼ばれるものです。
これ結構な人がやられてると思います。
いやですね。。。

まほっち
Commented by kii388_v92 at 2020-08-15 07:24
怖いですね(´д`|||
まほさんのblogは人気あるからね。
それをわかってやってるんだろうね
Commented by mahorou at 2020-08-15 07:33
★kiiさんへ

ううん、人気ないですよ。
ただ見てくださる人の人間力が素晴らしい。
だからそれが何よりもありがたく、
目が見え、指が動くうちは自分の体験からの思い伝えるね。
また一緒に喜んだり、怒ったりしてくださいね。

まほっち
Commented at 2020-08-15 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2020-08-15 08:50
★鍵コメさんへ

そうだったのですね。もうそんなに。。。
でも「814」っていい数字ですね。
きっとお喜びで安心されてみえますね。

承知しました。また落ち着かれたらよろしくです。
メルアドもかわりますよね。

まほっち
Commented by kii388_v92 at 2020-08-15 12:43
今、休憩中です(^-^)
忙しさも少し落ち着いたみたいです。
まほさんも お昼食べたかな?
Commented by mahorou at 2020-08-15 13:03
★kiiさんへ

おつかれさまです。
はい、ありがとね。
お昼からあと半日、応援しています。。。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2020-08-15 05:59 | 2012~20年の詩 | Comments(9)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ