人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ひとりで悩んだらだめですよ



今日は8月5日、水曜日です。
5日…わたしはご縁の日と読んでいる好きな日です。
さてさて、どんな出逢いがあるのか、ワクワクです。

あさがおの花も上の方で開きました。
中途半端ではなく全開です。

人間も、心を閉ざす時があっても構わない。
でも、心を許せる人の前では、甘えてほしい。
周囲のあなたを受け入れたい人も、それはそれはしあわせな時間だから。
頼っていいんですよぅ。甘えていいんですよぅ。
そのため、人はひとりじゃないんですから。

素直に甘える。ありがとうを言う。
もうこれだけで、あなたはしあわせになれるんですから。。。



072.gifLeoさんより
まほさん、おはようございます。

昨日は、リハビリ乙カレーさまでした。
あっついでしょう?

いや~~。図星です。

>人間も、心を閉ざす時があっても構わない。
>でも、心を許せる人の前では、甘えてほしい。

おととい、ある薬局の先生から言われました。
「たまに、素直に人前で泣いたら?
一人で泣くのではなく・・・。」

実は、人前で泣くのはなかなかできない。
「この人は、わかってくれる・・・。」という人の前だと、泣けます。
・・・なかなか、いないんですよ。

でも、この頃そういう人とも出会いがありました。

まほさんもズバリ!そうです。

いつも、ありがとう!


072.gifまほより
ありがとうございます。
どうぞ、いっぱい泣いてください。甘えてください。
心にたまった苦しみ・悲しみを洗い流してください。

開腹手術に立ち会った看護師さんに、
「腹黒くなかったでしょう?」と聞いたら、耳元で、
「く・ろ・か・っ・た」って。(アチャ~)
リハビリの先生も大爆笑。

昨日も、「パソコンで肩がこるやろ」と
ありがとうの詩集を読んでくれたからか・・・
首のマッサージのサービス付きでした。(ラッキー)
家族のように、パソコンもほどほどに…と言いたかったのかもですが。
まあ、わたしが楽しんでいるなら…無理せずにと言うことでしょうね。
人間、楽しみがないと、頑張れませんからね。

いつでも調子のいい時、ご連絡くださいな。




by mahorou | 2009-08-05 13:17 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ