人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

備えあれば憂いなしだけど・・・



今日は8月21日、金曜日です。
お天気は曇り空、蒸あっついです。

なんかパソコンの調子が悪いと、
わたしの体調までおかしくなるような・・・。

退院したころは、悲しいニュースにすぐ反応、
どんどん落ち込むといった悪循環。
やっと切り離せたと思っていたけれど・・・

新インフルエンザで死者が出たとか、
免疫力が低い持病がある人は注意とか、
ワクチンの優先順位とか、
なんか、気が重くなるニュースが聴こえてくると、
心は反応するようで・・・

気にしたって、なるようにしかならないのに、
人間の心って厄介ですね。

あっ、そういえば試しました。
わたしはインスリン注射を打っているけれど、
1回打たないとどう反応するか。
影響はなしでした。
これから台風や地震で避難所生活の場合を想定、
先生に聞いてみたのです。
1日や2日なら問題ないとのことでした。

とにかく、備えあれば憂いなしですが、
先のことを心配し過ぎるのはやめたいと思います。

なんとかなっていくものですし、
今までもなんとかなってきましたもん。
ありがとう。


by mahorou | 2009-08-21 07:25 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ