人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日はチキンラーメンの日



今日は8月25日、火曜日です。
昨日から朝は、めっきり涼しくなりました。
お風邪をひかれませんように。

今日はお誕生日の方がみえます。
おめでとうございます。

去年の8/25はチキンラーメンの50周年でした。
インスタントラーメン発明記念館
一部転載します。

>決して人生を捨ててはいけません。
>日本人は昔から七転八起という不屈の精神を称えてきました。
>人は苦境に立たされると思いがけない力を発揮するものです。
>安藤百福は失意の底から立ち上がり、48歳で事業を起こしました。
>人生に遅すぎるということはありません。




今日はお昼から、リハビリ。マスクマンで行ってきます。

そうそう、
トマトの収穫は9時です。
過去の収穫は「収穫アルバム」を見てくださいね。
最後のお世話をしてきます。
まほの13鉢目のトマト トマト12鉢・ナス1鉢



リハビリから帰ってきました。
今日のリハビリ室はまだお若い方が松葉づえで歩く練習をされていて、
いつもと違った雰囲気でした。
普段は入院患者さんのお年寄りが多いのですよぅ。
みなさん、それぞれに必死なんだと思いました。

今日はチキンラーメンの51歳の誕生日。
25日にちなみ25往復できればいいのですが、今のわたしには、
そこまで歩ける脚力がない。
18往復できれば◎と思い、歩きました。
しんどいので聞くと13往復だったので、
2往復追加で15往復で終了。
結果論ですが8/25の和は「15」だし、
15は充分ご縁ありのいい数字でした。

今日はチキンラーメンの誕生日。
読者のみなさんに、まほがご馳走します。
万歩(まほ)+百福(チキンラーメンを作った人)=万福
・・・まんぷくになられましたか?(わらい)

マシンは10分で350回できました。

ではでは。



by mahorou | 2009-08-25 07:04 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ