人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

季節の変わり目お大事にしてください



今日は9月11日、金曜日です。
お天気は少し曇っていますが、
蒸し暑くなく、気持ちのいい朝です。
昨日は疲れたので、早くに休んだのに、
リハビリの疲れがとれていないような・・・そんな感じです。
季節の変わり目に体調を崩しやすいというのも、わかる気がします。
それとお天気が良くないことも影響しやすいとか。

あっ、偶然見ていたテレビで、左手のピアニストをみました。
字幕では脳幹出血の後遺症で右手が動かなくなったのですが、
左手だけのピアニストとして復活。
すると右手が動きだしたという奇跡。

脳は情熱により再生し、
何よりも楽しむことが、いろんな機能をふたたび生かすんだと思いました。

脳内科医から、「お若いのにお気の毒」と言われた時は絶望しましたが、
今では歩行器で歩けています。
歩くというリハビリを根気強く続けていられるのも、
このブログのおかげ、読者の皆さんとつながっておられるからだと感謝です。

だから、出逢えたみなさんも楽しんで、しあわせを感じてほしいなあって思います。




みなさんに「脳脊髄液減少症」の治療促進の署名のお願いです。
署名のお願い
どうぞ、よろしくお願いします。

ご協力のお申し出、心より感謝です。
個人情報の関係もあり、各ご家庭で一枚も感謝です。
署名用紙を埋めきらなくっちゃというご負担は、なされずにいてくださいね。。。



14鉢目の「トマト」の種まき完了。
また30日間よろしくです。まほのトマトはこちら

>テンさん
早速の応援ありがとうです。お礼申し上げます。

・なんだか、体がしゃきっとしない感じです。
 まあ、車いすでのんびりしますね。。。
 無理することが、いかに駄目か、大病し大反省だったので、大事にします。

by mahorou | 2009-09-11 06:58 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ