人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今朝は起きるのが家族中で「ビリ」でしたあ



今日は10月10日、土曜日です。
お天気は快晴、青空が広がっています。
昔で言うと体育の日、相応しいお天気です。

今朝は珍しく、家族の中で起きるのがビリ。
よく寝ました。5時前に目をさますことがなかったんです。
でも目覚ましの音を夢の中で聴いたような・・・。

「お尻が痛くて、よっぽど疲れていたんやわぁ」というと
「言い訳」との答え。

あ~、そういえば、
新しい装具(ロングブーツのような靴)を作りかえるときに
「言い訳ばっかりする男はきらい~」(装具の技師さん)と
プンプンしていたっけ。(苦笑)

それに、退院して、家族に宣言したのでした。
「歩けないことを、できない言い訳にしません」って。
いい心がけだと家族にほめられたものでした。
話が横道にそれましたが、みなさんも楽しい一日を。


お休みの方は、ごゆっくり。
お仕事の方は、お気をつけて、いってらっしゃ~い。
ありがとうございます。


by mahorou | 2009-10-10 08:09 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ