人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

多くの方の深い「愛」に感謝しています



今日は10月14日、水曜日です。
お天気はちょっと今曇っている感じです。

14日…これも好きな数字です。
充分幸せと読む日だからです。
まほ日和ともいいますぅ。

リハビリの疲れもあるのでしょうが、毎日充実していて、
よく眠れるありがたさを思います。
入院中は、睡眠薬が手放せず、眠っている時だけが、
悪夢から解放されていました。

お見舞いに来てくれた先輩が、
「仕事に行くわけじゃなし、
  寝れんかったら昼間、寝ればいいじゃん」と
言い続けてくれました。
人間は眠らなければ生きていけない生き物です。
人はなぜ眠るのかという記事を以前読みましたが、
生きるために睡眠はいると言うことでした。


ですから、眠れないと思えば思うほど、
脳は抵抗します。
昼間寝るからだいじょうぶ。

わたしは睡眠薬をやめました。
朝まで眠れませんでした。
でも5日間でそれも終わりました。
じっと待ったんです。できたんです。
昼間寝ながら、薬とおさらばできたんです。

睡眠薬を手放せたのも、介護中のお母さまがいらっしゃるのに、
毎週、顔を見せてくださった先輩の大きな愛(叱咤激励)でした。

まほも「愛のある人」になりたいです。
わたしの心は、たくさんの方の「愛」でいっぱいです。
その「愛」をお返ししていきますね。。。



by mahorou | 2009-10-14 07:05 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ