人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~・病院から帰ってきました



病院から帰ってきました。

レントゲン・エコー・血液検査・季節性インフルエンザの予防接種・
リハビリとたくさんしてきました。

検査結果はすべて良好でした。
ありがとうございました。
帰りの車の中で考えました。
もし、悪い結果だったなら、わたしは落ち込むはずって思ってね。
じゃあ今調子のいい時にこそ、考えておく心の準備時間だなあって。

そこで考えました。
悪いことが起きても、受け入れようって。
突然、ショックを受けるより、今考えておいたら、動揺は小さいって、
病気を通じ学んだ気がします。


調子がいい時には自分にも厳しく、
調子が良くない時には、自分にやさしくありたいと思います。

今日歩行器で16往復・480メートル、マシン10分300回。
298回だったので300回までやり終了。
20日より2往復、多く歩きました。もうふらふらです。
何が私を踏ん張らせるのか・・・・。

えらければ、いつでも止められます。
だれも駄目と、とがめる人はいません。
わたしのためだけなら、10往復で止めていたと思います。
しんどくても、歩くことを止められないものがあります。
それはいったい何なのか、考えたことがあります。
それは、周囲のみなさんへの「感謝の心」でした。

この「感謝」の思いさえ、忘れなければ、
わたしは苦しくとも踏ん張れるのだと思いました。


by mahorou | 2009-10-22 14:17 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ