人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

新型インフルエンザの予防接種してきました



今日は12月3日、木曜日です。
お天気は曇りですが、ポツポツきました。

ジャ~ン、まほはやっぱり『晴れ女』。
だって昨日、「あしたは雨」って家族が言っていたもん。

新型のインフルエンザの予防接種をしてきました。
問診票に記入してもらって(自分じゃ書けない)、
名前を呼ばれるのを待っていました。
しかし、一向に呼んでもらえない。

付き添いの妹が訊くと、
受診していただくことになっているという。

はあ~、
だって、注射だけだから先月予約もせず、
ついでにリハビリを入れて、送迎時間も決めたのに…。

妹がリハビリがあること、
ヘルパーさんの迎えの時間変更に支障が出ると話し、
やっと注射を打てました。
新型インフルエンザの予防接種は病院の証明書付き。

なんか、これを受け取ったら、
なにかあっても責任は負いませんって
言われているみたいねと妹。
わたしも同様なことを思い苦笑い。

なんにでも責任はあるし、
副作用もあることを覚悟で注射。
無事、何も起こりませんように。
「たまに重篤な副作用が出る人がいます」って
文字が大きくみえました。

副作用・・・
わたしは今まで、「福」作用に代えてきたもん。だいじょうぶ!

リハビリは歩行器で13往復・390メートル、
マシンはお迎えの時間の調整で202回でした。

みなさん、応援をありがとうございました。


by mahorou | 2009-12-03 11:56 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ