人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

2010年もよろしくお願いします



今日から、ブログを再開いたします。
また本年もよろしくお願いします。
みなさんもゆっくりされましたでしょうか。

今日から仕事始めの方も多いことですね。
お気をつけて、いってらっしゃ~い。

さてさて、2002年の1月3日の
あなたのお住まい地方のお天気は
いかがでしたでしょうか?
8年前のお天気が
さっと出てくる人は少ないと思います。

よっぽど記憶に残る日じゃないと、
普通覚えてなんかいませんよね。

まほ地方は、
3日の夕方から「はつゆき」でした。
これは、家族が忘れても、まほは絶対忘れられない日なんです。

ゆきこんこ
あなたのおかげで
かえる日が
一日おくれの
いいわけできた

2001年の大みそかから2002年の1月3日まで、
病院からの外泊許可をもらい、
自分の家で、
はじめてお正月を過ごしたのです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、
病院へ帰る時刻は迫ってきていました。

そんな夕方、
わたしの気持ちに合わせてくれたかのように、
ゆきが降り出しました。
わたしは嬉しくなって、
病院へは雪のため、
4日の朝帰る旨、
家族に連絡してもらったのです。
だから、2002年の1月3日は
忘れられない日なんです。

今日もみなさんにとりまして、
素敵な日でありますように。

言い忘れました。
きょうは2010.01.04でその和は「8」という
無限大の可能性を秘めた日なんです。
縁起を担ぎ、再開日にこだわった「まほ」でした。



by mahorou | 2010-01-04 08:00 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ