人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

~生きる~



自由に生きても、
忍耐で生きても、
それほど文句を言われる量は
変わらないと思う。

だとしたら、
自由に生きたほうが、
自分のためになるのではないか。

(死ぬときに後悔すること25、大津秀一)



生きることに疲れた時は、
まさにあなたの生き方を変える時である。

生きることに疲れた時は、
幸運へのターニングポイントである。

生きることに疲れた時は、
あなたの人生の節目なのである。
節目があるから竹は先に伸びて行ける。

(心の休ませ方、加藤諦三)




じたばたして、足掻いて、もがいて。
生き残るのってそういうのだよ、きっとさ。

(終末のフール、伊坂幸太郎)



明日死ぬとしたら、
生き方が変わるんですか?

あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの
生き方なんですか?

(終末のフール、伊坂幸太郎)



いいかい?
口惜しくて
死にたいなんてことは
生きていれば
しょっちゅうあることだ。
だけどそのたんびに
死ぬわけにはいかないんだ。

大切なのは、死ぬほど口惜しいって思いをね、
どんな風にして自分の生きるエネルギーに
変えるかってことだよ。

(アントキノイノチ、さだまさし)

by mahorou | 2010-02-10 07:37 | 心にとめたい言葉

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ